SSブログ

カバー曲だなんて知らなかったよー、ラララー [音楽]

自室にいながらにして海兵隊気分を味わうため、米軍向けのラジオ「AFN (ちょっと昔まではFENという名前だった局で、東京だとAM810kHz)」をときどき聴いています。

で、何を話してんだか分からないけど激昂してるおっさんの一方的トーク番組とか、向こうのオリコンベスト10みたいなポップスが流れる中、70~90年代の懐メロっぽいのもわりとよく流れんのね。そんなとき、「あれー、このメロディーどっかで聴いたことが…そうだ、SNUFFだッ」っていう曲がありました。それがこれ。Tiffanyという歌手が歌う「I Think We're Alone Now」でやんす。
つまり、その昔にSNUFF博士が作ってくれたオリジナルベスト盤でオレはSNUFFファンになったわけで、それに入っていた曲をオリジナルだとばっかり思っていた。でも、本当はカバー曲だったというわけさ。



例によって、ビデオは'80s臭にあふれているけども、まあ、そういう時代だったんだなと思う。それより、メロディーラインが素敵な歌はやっぱり素敵だ。ぜんぜんおもむきは違うもののSNUFFのカバーバージョンもすっごくカッコいいから、興味ある人はぜひ=3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたラーメンイケアでパキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。