SSブログ

外でカレーは久しぶり [その他]

夜はどうしてもブレる…東京・神保町のカレー屋さん「メーヤウ」に行ってきました。最初は、同じ神保町にある別のカレー屋に行こうとしていたのだけれど、食べログなどで「予習」しているうちにいつの間にかこっちに…。口コミってほんと怖いわね!
バターチキンカレー実際のところ、本格派な感じで美味しかったです。好きなサラサラタイプだったし。

オレは辛いのがそんなに得意ではないので、メニューに甘口とあった「バターチキンカレー」を、同行のかれー博士は中辛らしき「ポークカレー」を頼みました。が、甘口であるはずのバターチキンでも、オレのお子ちゃま舌にはわりと普通の辛さ。だもんで、中辛はもうかなりのレベルで、ひーひー言うておりました。これで中なら、辛口だったらどうなってしまうんだ…。

タグ:メーヤウ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たろ芋

かぁ~~~~~つっ!!!
外で食べるカレーなら白米じゃなくてナンかサフランライス(黄色いめし)だろ!!!
ってインド系じゃなくてタイ系か。。。

ワシはココナッツミルク系の甘さと、青唐辛子の辛さがどうしても苦手です。

やっぱりカレーはインドっすよ!
あとビリヤニって言われてるインド風ピラフもお勧めです。

チキンビリヤニうまーって思うはず。
是非!

あと、レジの横にかならずある、
口直しのカラフルなつぶつぶは一度は食べて見て下さい。
by たろ芋 (2010-04-16 13:22) 

ビキ

「ビリヤニ」なんて食べたことはおろか、聞いたこともなかった!
思わず検索したけど、美味そうじゃないスか。
こんど機会があったらチャレンジしてみます=3
by ビキ (2010-04-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。