SSブログ

B級グルメ祭りだワッショイ [その他]

RIMG1088.JPGコンビニでよく置いてあるラーメン本みたいなのを立ち読みして知ったお店「三代目(助)MARUSUKE」に行ってきました。新宿御苑のそば。

例によってつけ麺を食べたのだけど、うーん、期待し過ぎたのか、インパクトが薄くて「普通」という印象。雑誌に載ってるぐらいだから、やっぱ不味くはないです。食べてる間にもお客さんの行列がどんどん長くなって、繁盛のご様子でした。

+ + + + + + + + + +

RIMG1106.JPG同じ日に、東京・代々木にある喫茶店「TOM」にて、ババロアならぬ「ジジロア」を食べたよ。味はもちろんのこと、年輩のマダムが切り盛りするお店の雰囲気が良かったッス。
ちなみに「ケーキ日記」というブログで知りました。

+ + + + + + + + + +

RIMG1147.JPGだめ押しでまたラーメン屋。もういいよー、お願いだから勘弁してくださいよー。

ぶるーとぅーす博士とバイク用インカムを使ってある実験をした日(上記2件とは別の日)、東京・吉祥寺の「麺屋武蔵 虎洞」にてつけ麺食べてきました。いつも行列が出来ているのを見て、気になってたんだ。
ボリュームもけっこうなもん(写真は中盛)だったけど、そのしょっぱさといったら強烈で…ンまーい! いつも好んで食べてるような魚粉どっさりのドロドロタイプとはちょっと違うものの、濃厚なのは間違いない。オレはそろそろ新しい腎臓が必要かも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たろ芋

最近思うんだ。
あなたと会うたびに「ラーメン行ってきた」。。。

ラーメンが苦手な俺も麻痺してきたよ。

こんど食べに行こうか!

by たろ芋 (2010-05-20 13:14) 

ビキ

おお、いいねぇ!
他の諸先生方も誘って、ぜひ食べに行きましょう。
by ビキ (2010-05-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。