SSブログ

雑感アソートパック [日記的なアレ]

バイク用ヘルメットを買いましてん。Nolanの「N43」というモデル。なかなか良い感じ。
あと、こないだバイクで道に迷ったあげく、気づいたらベイブリッジを走っていた。もうGPSを脳内に直接埋めてもらうといいよオレは。

+ + + + + + + + + +

さいきん、再びDIY熱がぶり返していて、その反動か、映画をぜんぜん借りていない。ただ、ほそぼそとアメドラは借り続けていて、いま観てるのは『ナンバーズ』のシーズン2と『MADMEN』のシーズン2。
テレビつながりで、もひとつ。NHK『視点・論点』で山口晃の回がちょっと面白かった。「電信柱は美しい」というテーマ。

+ + + + + + + + + +

RIMG1286.JPG湘南新宿ライン車内にてマーシーばりに盗撮。「Rapid」なのに「ラット」とは、これいかに(この写真で見えてるかなあ)?


+ + + + + + + + + +
 
ひょんなことからiPodを手に入れた。カラー画面が新鮮。でも音量調節のやり方に慣れない。カチカチ押させてくれよ!

+ + + + + + + + + +

そんで、ブルーハーツの大好きな曲『ハンマー』を入れて聴いていたら、ヒロトが「48億のぉー、個人的な憂鬱ぅー」とか歌ってる。ついこないだまで人類は48億人しかいなかったのか。今だったら「68億の個人的な憂鬱」なんだな。

+ + + + + + + + + +

SN3K0694.JPG有楽町にある有名な宝くじ売り場らへんをぼんやり歩いていたら、不思議なポーズで立っている小さな人とぶつかりそうになり、よく見るとそれは銅像でした。そばの解説によると、かの北村西望によるものだそうだよ。

この記事が伝えんとするところは、「街中にあるささやかなアートに気づく繊細なオレ」アピールです。


+ + + + + + + + + +

都下大学社会学部のビキ山教授によれば、量販店「ドン・キホーテ」と浜崎あゆみは親和性が非常に高いとのこと。同教授が店内にて実感。

+ + + + + + + + + +

山崎直子さんのことをいちいち馬鹿みたいに「ママさん飛行士」って呼ぶんなら、男の宇宙飛行士もみんな子持ちかどうか調べた上で「パパさん飛行士」って呼ぼうぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。