SSブログ

予習もしたのに [映画やドラマ (アメリカのやつ)]

『アリス・イン・ワンダーランド』(3D)
2010年アメリカ/監督:ティム・バートン
http://disney-studio.jp/disney/special/alice/

美しく成長したアリス(ミア・ワシコウスカ)は、裕福な貴族からプロポーズされる。困惑する彼女の前に現れる不思議なウサギ。思わず後を追っていくと、アリスは穴の中にまっ逆さま! そこは幼い頃にも来たことがある「不思議の国」だった。恐ろしい女王が支配するその国で、アリスの運命は…というお話。

RIMG1834.JPG人間、年をとると言い訳ばかり達者になるもので、この映画を観た日、オレはほんとに寝不足で、眠たくてしょうがなかった。映画が始まってアリスが穴に落ちた途端、オレも眠りに落ちて…気づいたらデップ様演じるマッドハッターが女王様に説教されてたとさ。たぶん、1/3か1/4ぐらい見逃してしまったので、感想を書く資格などないかもしれぬ。
が、敢えて言わせてもらうならば、あんまり面白くなかったです。話が薄いっていうか(寝てたクセに!)、わくわくしないっていうか(寝てたクセに!)、別に3Dじゃなくてもよくね?(寝てたクセに!)っていうか…。

そういえば、本作を観る前に、かの有名な原作(『不思議の国のアリス』)も読んでみました。あんだけ有名なのに、ちゃんと読んだことなかったなあって。
たまげたね、その支離滅裂っぷりに。もうちょっとほんわかした本なのかと思ったら、相当にイカレてしまわれている感じで、ぜんぜんついていけなかった。むしろ、小さい頃に読んでいたなら、先入観なく楽しめたのかな。ほんとは『鏡の国~』も読んでから映画を観ようと思ってたけど、1冊目を読んだ時点でゲンナリ…。
なんか文句ばっかりでサーセン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

たろ芋

オラぁも飛行機の中でみただよ。

初めの10分で寝ただよ。
by たろ芋 (2010-07-01 11:14) 

ビキ

悪口ではなく、なぜか眠気を誘うものがあったね。
by ビキ (2010-07-02 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。