SSブログ

あっさりラーメン [その他]

RIMG2564.JPGらーめん博士とさーふぃん博士とオレ、計3人のおっさんで東京・桜台にあるラーメン屋「南天」に行ってきました。 最初は、ら博士が持ってきてくれた何とかパッドっちゅう、光る石板を使って二人して美味そうなラーメン屋を探していたもののなかなか決まらず、そこで思い出したのが桜台に詳しいさ博士に以前オススメされていたこのお店。
RIMG2558.JPGこの日は珍しく、つけ麺ではなくラーメンを頼みました。和風のあっさり味で、いつも好んでいるようなドロドロこってりとは対極的だったけれども、ンマーイ!しかも具だくさん。店員さんも親切丁寧。
RIMG2562.JPGあ、そうそう。ラーメンとは全く関係ないんだけど、バイク用のインカムで3者通話を初めて走行中に試したよ。らーめん博士がスカラライダーG4、オレがQ2、オレの後ろに乗るさーふぃん博士がG4という構成で。
ペアリングは済ませた上で、始めに3者通話のセッティングで手間取るかなと思っていたのに、どういうわけかほぼ自動的に3人の通話が開始。まじ聞こえるし。まじ話せるし。1時間未満だったけど、かなり快適でした。こんどは(部屋の中では成功した)4者通話を、バイクで走りながら試してみたいな。
近くにいる人(つまりオレにとってはタンデマー)が話すときに、実際の声とスピーカーを通じての声とでエコーがかかってしまうときがあったのがやや気がかり。けれど、やっぱり3者通話の感覚は画期的です。まるで1台の車に同乗して移動してるみたい。なら車乗れっつう話?

タグ:南天
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ダ

あそこおいしいよね~
by ダ (2010-10-02 23:47) 

ビキ

だったね~
また美味い店を見つけたらよろしく!
by ビキ (2010-10-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛け時計タイトルに釣られ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。