SSブログ

「あいつが「正義」で! ぼくらの方が『邪悪』なものなんだッ!!」 [読んだ本 / 好きな文章]


スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: コミック

ドドドドドド。近所のゲオでコミックのレンタルをやっていて、前から読みたかったこれを借りてみました。いまんとこお店に置いてある21巻まで読んだ(連載は継続中)んだけど、読み始めるまでこれが『ジョジョの奇妙な冒険』と関係あるって知らなかった! つうか、関係あるどころか、これはジョジョの第7部という扱いらしいスね…。
内容的にはすごく面白いです。結局「スタンド」とか出てきて思いっきりジョジョなんですけど、この人の絵はやっぱり独特で読ませる。あと、奇想天外なストーリーを展開させる想像力も。「シュガー・マウンテン」の話が特に好きだな。ゴゴゴゴゴゴ。

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


土竜の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)

土竜の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 のぼる
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/05
  • メディア: コミック

オレがいまいちばん楽しみにしている漫画。これはレンタルでも立ち読みでもなく、単行本買っています。
落ちこぼれの警官が潜入捜査官として日本一のヤクザに潜り込んで…っていう話。正直言って絵は下手なほうだと思うけど、突き抜けた馬鹿さ加減とめちゃめちゃな展開と低俗なエロと熱い友情がまじったストーリーにやられた。なんつうか、やたらパワーがあってたまらんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。