SSブログ

Tポイント、マイライフ [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

2009年アメリカ/監督:ジェイソン・ライトマン
  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD
企業から依頼を受けてその従業員に解雇を言い渡す「リストラ宣告人」ライアン(ジョージ・クルーニー)。結婚や家庭を持つことなどにはまったく興味が無い彼の夢は、1000万マイル貯めること。しかし、空港で出会った魅力的なアレックス(ベラ・ファーミガ)と新米の部下ナタリー(アナ・ケンドリック)という二人の女性の出現によって、彼の人生観は少しずつ…というお話。

東京・豊洲のユナイテッドシネマが4周年記念と称して、この映画を安い料金(この映画館の会員なら800万円)で上映してたんで行ってみた。もともと観たかったんだけど、普通にやってたときに行きそびれてしまったからラッキーでした。

RIMG2891.JPG大した事件が起こるわけでもないのにグイグイ観ちゃうのは、やっぱジョージ兄さんの声が渋すぎるのと監督が上手いおかげかしらん。ジェイソン・ライトマンって誰だぁ?って調べてみると、『JUNO』とか『サンキュー・スモーキング』を撮った人なんだね。ケツアゴ主演の『サンキュー~』は確かに面白かったもんなあ。けど、まだ『JUNO』を観てないから、今度借りてみよう。

ところで、ジョージ兄さんの新米部下役で出てたアナ・ケンドリックっていう若い女優さんが、途中からトム・クルーズに見えてしょうがなかった。顔そのものというよりは、話し方というか表情の作り方がすげえ似てんの。いったんそう思い始めると、もう最後までトム様にしか見えなかった。みなさんのジャッジ、待ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

HOSS

TSUTAYAの4本1000円レンタルで「24Final」と一緒に借りてしまっただ。
うたた寝状態で見てしまったが、↓のニュアンスがなんとなくわかった気がする

>アナ・ケンドリックっていう若い女優さんが、途中からトム・クルーズに見えてしょうがなかった。
by HOSS (2010-12-11 01:06) 

ビキ

自分の言う「似てる」はなかなか共感を得られないものが多いので嬉しい限りでごわす。

そういえば『24』リリースされたねー。観るのはずっと後になるであろうオレの予想では、シーズン1からのすべての黒幕が実はクロエ。もしくは、ジャックの夢オチ。
ということが明かされる驚愕のファイナル。
by ビキ (2010-12-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。