SSブログ

9/8 - 9/14 [日記的なアレ]

P9080037.JPG
■ レンタルで『アグリー・ベティ』ファイナル・シーズンを観始めた。ら、Huluにも吹き替え版が用意されていたことが判明。 2本分のレンタル代を損したぜ、ガッデム!! オレの160円を返せッ!!(クレーマー)

P9090045.JPG
■ ともあれ、オレたちのアマンダが健在でなにより。

P9090040.JPG
■ いきなり英文法の話。このシーンで、「do」「don't」を名詞として使って、さらにそれを複数形に活用している(吹き替えの音声では「すべきこと」「すべきでないこと」みたいな訳だった)。こういう用法を初めて見たし、興味深いなー。はぁ、Huluでも吹き替えのときに英語字幕を出せるようになったら良いのに。

■ 毎週末通うスポセンにて、鬼の形相ならぬ豚の形相でダンベル持ち上げているときにそれは起こったんだ。その日は初めから右肩が少し痛くて気になっていたんだけど、それをおしてダンベル20kg×15回引き上げの5セット目、右肩の中のほうに激痛が走る。 「はうぁ!!」みたいな心の声を発したのち、残りのメニューを何とかこなして帰宅。いま、右肩が、上がらない\(^o^)/

P9050019.JPG
■ 図書館でたまたま見つけた『カリフォルニアを目指せ』っていう本。西部開拓時代の初期(1800年代前半、すなわち江戸時代!)、鉄道はおろか地図すらまともにない時代に、幌馬車に乗ってカリフォルニアを目指し、半年以上かけて3200kmを旅した人たちの話で、本の前半がその当時の概況、後半がある架空の女性の旅行記になっている。家でパラパラって目を通すだけのつもりで他の本のオマケで借りたのに、面白くって全部読んじゃった。

P9090043.JPG
■ ジェームズ・ガンドルフィーニの最後の出演作『ザ・ドロップ』が上映されたっていう記事。この映画は観たいな。



P9080036.JPG
■ おんなじ芸能欄からもう一つ。『ターミネーター』の新3部作なんて知らなかった。ちょっと楽しみ。世間的には評判のよろしくない『ターミネーター4』、クリスチャン・ベイル主演っていうこともあって、オレは好きです。

P9130046.JPG
■ 吉祥寺で祭りに遭遇。

P9130048.JPG
■ 西洋の人、良い顔してる。

P9130052.JPG
■ 吉祥寺駅をサンロードから丸井のほうへ抜けようとしたら、あの細くて曲がっててクソ通りづらかった構内通路がちょう綺麗になっててビックリした。もうとっくに、だったらサーセン。駅ビルの改装工事がけっこう前だったから、実際、通路も新しくなってからかなり経つのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/1 - 9/79/15 - 9/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。