SSブログ

12/29 - 1/4 [日記的なアレ]

■ Huluで『サン・オブ・アナーキー』シーズン1を観終わって、『ブレイキング・バッド』シーズン3に突入しました。そういえばさー、ちょっと前にレンタルショップのゲオでエロビデオを選んでいるときに、「ついに『ブレイキング・バッド』がレンタル開始です」なんて店内放送が流れだしたんだよね。おおー、お店でもとうとうかーなんて呑気に聞いていると、「最新の第5シーズンでは、なんと△△が××に○○されてしまい…」だなんて、お話の根幹にかかわる部分をモロに読み上げやがったんです!こっちはまだシーズン2までしか観てなかったのに、ネタバレもいいとこだよ!ゲオは品揃え悪いし、陳列方法がめちゃくちゃで探しにくいし、そのうえ店内放送で客の楽しみを奪うとか、なんなのほんとにー。

P1040035.JPG
■ 『キャッスル』シーズン2に、『コールドケース』の検事役で(オレには)おなじみのあの人が出てきた。役どころは、検事を殺害した容疑者!

PC300006.JPG
■ 2014年の麺納めとして、池袋の「武蔵野アブラ學会」に突撃。汁なし系を食べたかったから大満足でした。

■ ラーメン屋に移動する前、池袋駅のコインロッカーにて。友だちが荷物を突っ込む様子をボンヤリ眺めていたら、その隣でロッカーを使いたいのに500円玉しか持ち合わせがないせいで難儀しているらしきアジア系らしき観光客らしきカップルから、Youは両替できないかみたいな旨をカタコトの英語で話しかけられた。結果的には100円玉5枚を渡すことができて、年の暮れに大きな国際貢献を果たすことはできたけども、その間オレが発する言葉といえば「Oh...ウー、ウー」→友だちに向かって(ねえ、ちょっと100円玉ない!? なんか両替してほしいみたい! おー、ありがと!)→奇妙な薄ら笑いを浮かべながら彼らに硬貨を手渡してお礼を言われる→「…ユ、ユー・アー・ウェルカム…」とかそんなもん。やっぱあれだね、「英字新聞読んでいます(ドヤァ」とか言っているくせに、やはり自分の実戦力はゼロに等しいことが実証されました\(^o^)/

P1010013.JPG
■ 大晦日、レンタルで『おとなの恋には嘘がある』を。こじんまりした映画だけど、とっても良かった。ガンドルフィーニと主演シングルマザーとの恋愛および、ガンドルとシングルマザーそれぞれの家庭での親子関係とを丁寧に描いていてナイス。そういえば、去年の正月もガンドルフィーニの映画(『ロストガール』)観たな。しかも、そっちもハートウォーミングで良い映画だったし。あ、ガンドルの『Drop』日本公開まーだー?すげえ楽しみにしてんですけどー?

P1010022.JPG
■ アメドラ『glee』のシェルビー先生役で(オレには)おなじみのイディナ・メンゼルが歌う"Let it go"目当てで、紅白歌合戦を録画&鑑賞。ビジュアル面も含めて、アホかっていうぐらいパワフルですごかった。May J.さんも充分うまいと思ったけど、彼女が軽快な国産コンパクトスポーツカーだとすれば、シェルビー先生は排気量5000ccのターボチャージャー付きアメリカン・マッスルカーっつう感じで、街路樹や信号機をなぎ倒さんばかりのド迫力。なにその例え。とにかく、このままいくとマイク食べちゃうんじゃないかなって思った。他に見たのは、perfume、ももクロ、椎名林檎、石川さゆりぐらい。石川さゆりは相変わらず綺麗やねー。

P1030029.JPG
■ たぶん初めて来た、シネマート新宿。並びのうどん屋で腹ごしらえ。

P1030026.JPG
■ そう、また『トゥルー・ロマンス』を観にきたんだ。先月に渋谷で観たばっかりなのに…完全に病気です。でも人生ナンバーワン映画なんだから、こればっかりはしょうがないよね、フヒヒ。

■ 渋谷シネクイントのときは、端っこの変な席を選んじゃったけど、今回は「前より&ど真ん中」という考えられる限りベストなポジションを確保。言うまでもなく映画も最高でした。ただ、後ろのほうの席にやたら笑い声がデカい人がいたのが気になっちゃった。もうちょっとボリューム小さくできるでしょうにっていうのと、そもそもここ笑うとこかなって不思議に思う場面でも声をだすもんだからイラッときた(アラバマがガンドルフィーニにトドメをさすシーンでも笑ってたよその人は!)。

P1040036.JPG
■ やっぱ、二人が出会ったあとにパイを食べるシーンが一番好きだ。これ以上キュートなコールガールが地球上にいる?いないよね!

P1040038.JPG
■ そういえば、このパイのお店「Rae's (レイズって読めばいいのかな?)」は実在するんだぜ…。このサイトをチラ見するに、訪れた人によるクチコミは「すげえ汚い」「トゥルロマのファンは外から眺めるだけにしとけ」など、大評判の様子。

ちゅうわけで新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森と東野1/5 - 1/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。