SSブログ

4/13 - 4/19 [日記的なアレ]

P4180085.JPG
■ 米・公聴会のさなかに「Let it go」の着信音が鳴り響いちゃった問題、「長官は笑いをこらえ切れない様子」だなんて、見てみたいなー。ハッッッッ、われわれにはYouTubeがあるのだった!!




P4090064.JPG
■ もういっちょ、海外こぼれ話よりネタをパクります。バーガーさんとキングさんが結婚するからバーガーキングがお祝いを贈るとか、こういうニュース大好き。

P4140077.JPG
■ レンタルで『ホワイトカラー』シーズン4をようやく観終わった矢先に、Huluにもシーズン4が配信されるという悲劇。おまけにテレ東でも来月ぐらいから放送されるらしいし。いいんだ、別にいいんだ…。

P4130074.JPG
■ 『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン2もレンタルで観終わった。次のシーズンを借りる頃にはシーズン1のときと同様に登場人物の相関関係を綺麗さっぱり忘れている自信に、いま満ち溢れています。写真の女優さん、ちょっと人気でそう。もしかしてもう有名なのかな。

P4150079.JPG
■ Huluで『アンダー・ザ・ドーム』シーズン2を観始めた早々に、あの人があんなんなっちゃって、シーズンの残りを見る気が85%ほど失せる…

P4170082.JPG
■ TVKで観ているアメドラ『キッドナップ』に、『デクスター』のイケメン刑事で(オレには)おなじみのイケメンが出てきた。髪が短いから印象が違うね。ちなみに、今回は警察官ではない模様。

P4180088.JPG
■ 映画館で『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』観てきた。面白かった! 好きな俳優、エドワード・ノートンとエイミー・ライアンが出てきたのも嬉しかったし。アメドラ『ナース・ジャッキー』の新米看護師役で(オレには)おなじみの太め女子もチョイ役で見れた。

■ その帰り、バイクで自転車を轢きそうになった。先の見えないカーブを曲がったら、横断歩道ではない普通の車道を(←オレ悪くないアピール)女性が顔を反対方向に向けながら、つまりこちらが近づいているのに気づかないまま自転車で横切ろうとしてたんだよね。アッ!! と思った瞬間にはほぼ自転車の位置までこちらが進んでしまい、クラクションなんてもちろんのこと、ブレーキもほとんど掛けられなくて、ドッジボールよろしく文字通り体をよじらせながら、かつ自転車が進もうとしている方向にバイクをそらせて、なんとか接触せずに済んだ。まじ、あと数センチとかの世界。そのあと数分間は、心臓がバクバクいいっぱなしだった。
見通しの悪いカーブでなんで自分はスピードを落とさなかったんだと、家に帰って反省しました。やっぱ調子に乗ってはいけんね。

P4190090.JPG
■ なにッッ、青…りんご味だとッ!? というわけで「ブラインドアーチャー」というウィスキーを買った。飲んだ。けっこう美味し。

P4190095.JPG
■ 成分のところに糖分の類が書いていなかったから、青りんごの香りだけで甘くないのかなって思っていたら、なかなかの甘さ。前に飲んだ蜂蜜入りのウィスキーほどではなかったけどね。…って、「カラメル」ってもしかして甘いの!? 知らんかった。ちょう恥ずかしい。

P4070047.JPG
■ リンチが『ツイン・ピークス』から降板ですって。彼が関わるっていうことがいちばんのポイントなんじゃないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/6 - 4/124/20 -4/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。