SSブログ

5/1 - 5/7 [日記的なアレ]

■ 中学・高校の同級生で、それ以来ずっと仲良くしてもらっている友だちんこが新築一戸建てを買った(※もしこのクソブログを数年前から読んでいるというレアな方がいるのならば、そう、数年前に男同士で住宅展示場へ行ったあの友だちんこです)ので、ちょっくらお邪魔してきた。いわゆる閑静な住宅街に建っている立派なお家で、中もすごく素敵だった。ピザを食べて歓談後、オレがなぜか持っていった「アメトーーク」ドラクエ芸人の回を鑑賞するなど。
その友だち夫婦と2歳半になるおチビちゃんの三人が一緒になって、きゃあきゃあ歓声をあげながらスティック状の風船を使ってチャンバラをしている光景を見たとき、僕ぁ思ったね。もし幸せというものに形があるなら、これがそれなんじゃないかって。

■ それにひきかえ自分ときたら、ひとり夜な夜なアメドラ見ては「面白かった!」だの「あの人が出てた!」だの、しょーもない駄文を垂れ流し…。というわけで今週もアメドラ情報まんさいだよ\(^o^)/ 早速いってみよ~♪

P5050032.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1を観始めた。テレ東の深夜で初体験して以来、実に何年ぶりだろう。綺麗な画質でもう一度観れて、しかも録画までできて、おじさんすごく嬉しい。

P5050035.JPG
P4300007.JPG
P4300006.JPG
P5050038.JPG
■ ファイナルシーズンまで完走した身から言わせてもらうと、と・に・か・く主役リリーたんが若い!

P5050036.JPG
■ リリーの相棒役の人、すぐにいなくなってスコッティに代わるよね。何が理由だったんだろ。

P4300009.JPG
■ 第1話にケイト・マーラが出ていた。

P4300008.JPG
P5050050.JPG
■ シリーズを通じてオープニングやエンディングに使われることになるカットが、この第1話から沢山とられていたのだね。勉強になります。

P5050045.JPG
■ 思えば、第1話のこのエンディングシーンにオレは一発でやられて『コールドケース』の大ファンになったんだった。CCRの代表曲「雨を見たかい」が流れる中、土砂降りの雨に打たれながらリリーたんが容疑者を署に連行すんの。ベッタベタだけど、ちょうカッコいいの。

P5050052.JPG
■ が!! 本編終了直後に「BSフジエンディングテーマ」なるものが流れてきて、ドラマの余韻が台無し…。歌っている人のせいではないんだけど、曲調がこのドラマに全く合っていない。

P5010010.JPG
■ BSフジ『御家人斬九郎』シーズン5最終話より。山崎努が出てきた。この重厚感。

P5010012.JPG
■ 松重豊が若い…。

P5010013.JPG
■ 賛否両論のシリーズ最終話。オレも数(十?)年ぶりに観てみて、やっぱり最後のあの付け足しは要らなかったんじゃないかなあと思う。

P5010014.JPG
■ というわけで、今週の蔦ちゃん置いときますね。

P5020017.JPG
■ Hulu『バンシー』シーズン2より。台所のシーンで、日清カップヌードルらしき物体が映ってた! いや、なに言ってるんだバカって思われそうだけど、アジア圏ではカップヌードルは浸透してそうってなんとなく考えていたものの、北米(バンシーはアメリカ・ペンシルバニア州の田舎町が舞台)でもあのパッケージのまま売られて、しかも一般家庭で普通に食べられてるんだって驚いたもので。

P5050025.JPG
P5050026.JPG
■ 同じく食べ物つながりでHulu『ファーゴ』シーズン2より。これ、ある人物が肉屋に入るシーンなんだけど、アメリカ人もタンを食べるの!? あと、豚の尻尾だと!?

P5050028.JPG
■ この子、なんか良いよね。シーズン1のときのコリン・ハンクスの一人娘みたいな存在感で。

P5050022.JPG
■ 『死霊のはらわたリターンズ』で(オレには)おなじみのブルース・キャンベルが出てきた。

P5060058.JPG
■ Hulu『シックス・フィート・アンダー』シーズン4に、『ナース・ジャッキー』で(オレには)おなじみのピーター・ファシネリが出てきた。というか、実はこの回よりもっと前から出ていたんだけど、シーンがあまりに少なくてまともな写真が撮れず。

P5060057.JPG
■ 『ホームランド』のマックス役の人も発見。

P5060053.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』シーズン1より。これは第5話からの写真だけど、このおじさんが第1話でピタって静止する演技、ちょう凄かったよね。未見の人には何を言っているのかわからねーと思うが…

P5060056.JPG
■ 『プリズン・ブレイク』ベリック役で(オレには)おなじみのウェイド・ウィリアムズを発見。

P5060055.JPG
■ というわけで、今週のドロレス置いときますね。終わるのがもったいなさすぎて週1ペースに抑えているウエストワールド、もう第5話か…。いやだいやだ、こんなに面白いドラマに終わってほしくないんだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hard Times5/8 - 5/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。