SSブログ

5/8 - 5/14 [日記的なアレ]

■ とうとつにツイッターをこのクソブログに埋め込んでみた。ただ、そちらでもここ同様、クソみたいなことしかつぶやいていないので、アピールする意味がゼロ。

u-next.png
■ U-NEXTの無料視聴キャンペーンがまたまたきた! ほんと何度目か分からない。無料で楽しめるのはもちろん嬉しいけど、アメドラ見放題のラインナップが相変わらず絶望的かつ壊滅的なので、エロだけエンジョイして今回も無料期間内にきっちり解約です。

P5080065.JPG
■ シークレットシューズか何かのCMに、タモリ倶楽部の空耳俳優が出てきた(笑) これ、知らない人が見たら素人だってぜったい思うよね。

P5100067.JPG
■ BSフジで時代劇『夜桜お染』を観始めた。つうか、時間帯指定で同じ局の『御家人斬九郎』を録画しておいたら、斬九郎ファイナルシーズンが終了後、その後番組としてレコーダーにそのまま録られていたもの。こんなドラマがあったんだーって何となく再生してみると…

P5100069.JPG
■ 主演がオレたちの蔦ちゃんこと若村麻由美で、プロデューサーなどの制作陣も『御家人斬九郎』と被っている人も多いっぽく。よって、オレ内では勝手に斬九郎スピンオフとして視聴することに。

P5100071.JPG
P5100072.JPG
■ ただ、第2話まで観た限りではけっこうつまらない…。どうしても斬九郎と比べちゃうんだけど、話にキレが無いし、登場キャラクターたちも魅力的でなく。なにより、蔦ちゃんもとい、お染ちゃんこと若村麻由美があの超絶美人だった斬九郎出演時に比べて、すごくやつれているように見えるんですけど?
単純に歳をとっただけなのかなとも思ったけど、ウィキペディア大先生によれば斬九郎の放送が1995年~2002年で、お染は2003年~2004年とのこと。たった1年でこんなに変わるかなぁ。メイク? 髪型? 役作り? ほんと謎。

P5100068.JPG
■ cobaさん担当の音楽も、この時代劇には全然合っていないと個人的に感じます…。

P5110076.JPG
■ 内藤剛志演じるこの人物もやたらうるさいだけで、なんか浮いているんスよねぇ…。

P5110078.JPG
■ 自分が時代劇をあまり知らないだけかもしれないけど、関所のシーンって珍しい気がする。

P5110077.JPG
■ なにげに関守役が渡辺哲。

P5110075.JPG
■ 「雷おこし」こと益岡徹を発見。

P5110080.JPG
■ 遠藤憲一が若い。

P5110083.JPG
■ こういう注意書きを見ると、どこに放送禁止用語があったのかなってワクワクしちゃうゲス野郎がオレです。

P5070060.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1に、『デビアスなメイドたち』などで(オレには)おなじみの俳優さんと、

P5070062.JPG
■ 『キリング』や『ザ・シールド』で(オレには)おなじみのジェイミー・アン・オールマンが出てきた。この女優さん、かなり好き。

P5130084.JPG
■ Hulu『ウエストワールド』より。英語音声でも"HENTAI thing"ゆーてた。すなわち、HENTAIは世界の共通語\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/1 - 5/7TWICE "SIGNAL" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。