SSブログ

7/3 - 7/9 [日記的なアレ]

■ スーパーにおいて、カートを押すおばちゃんたちはなぜもあれほどノールックで方向転換をするのか。自分の後ろから、横から、いままさに人が通り過ぎているかもしれないという可能性を考えたことはないのであろうか。解せぬ、まったく解せぬ。

P7040004.JPG
P7040003.JPG
■ MotoGPドイツ。これで今シーズンの半分が終わったんだけど、なんだかんだでマルケスがランキング1位になっているのはさすがだね。混戦で楽しいし。ロッシ頑張ってほしい。

P7060008.JPG
■ BSプレミアムで映画『ギャンブラー』を観た。1971年の西部劇で、なんとロバート・アルトマンが監督。

P7060012.JPG
■ こないだの『大いなる決闘』と同じく、超絶傑作アメドラ『ウエストワールド』のせいでいま自分が西部劇づいているのと、ロバート・アルトマンが西部劇を撮ってたっていうのが意外だったから見てみようと。が、あーんま面白くなかった。オレが想像する広大な荒野でバキュンバキュン撃ち合うようなベタな西部劇ではなく、山奥に建てられた娼館のお話。でも傑作との誉れ高いらしいス。オレの理解力が低いだけっていうことか。

P7060009.JPG
■ ウォーレン・ベイティは他に『俺たちに明日はない』ぐらいしか観たことないなあ。

P7060010.JPG
■ ジュリー・クリスティ…ジュリー・クリスティ…。どっかで聞き覚えが…カタカタ(検索中)…そうか、映画館で観てケツがちょう痛くなった『ドクトル・ジバゴ』の女優さんか!

P7060011.JPG
■ アメドラ『デクスター』で(オレには)おなじみのキース・キャラダインを発見。なんか意味分からない役だった。

P7010001.JPG
■ 『シャイニング』の包丁おばさん役で(オレには)おなじみのシェリー・デュヴァルも発見。

P7080016.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。『24』や『デスパレートな妻たち』などなどで(オレには)おなじみの俳優さんが登場。2ちゃんねるのコールドケーススレでも言われていたけど、ほんとマイケル・ダグラスに似てるよね。

P7080014.JPG
■ セーターを…ズボンにインするだとッッ!?

P7080017.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P7080020.JPG
■ BSプレミアムで『ソースさんの恋』を観始めた。

P7080018.JPG
P7080021.JPG
■ と言いたいとこだけど、2話目で挫折。くそつまんねえ。視聴対象が若者なのかもしれないけど、ダルすぎるテンポ、すべてを説明しないと気がすまないセリフ、和ドラでおなじみのピカピカ画質、安っぽい挿入曲、大して演技の上手くないお笑い芸人をキャスティングしちゃうような配役…オレが考えるダメドラマポイントがてんこ盛りだった。

P7080022.JPG
■ ミムラが好きだから、主演(なのかな?)の彼女見たさだったんよ。ただ、それでも無理だった。

P7040007.JPG
■ Hulu『ザ・ウォーキング・デッド』シーズン6より。『ボディ・オブ・プルーフ』その他で(オレには)おなじみのおじさん俳優が出てきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/26 - 7/27/10 - 7/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。