SSブログ

NFL2017 week17 + ライスボウル [アメフト]

P1050018.JPG
P1040012.JPG
■ 社会人ナンバーワンと学生ナンバーワンが対決しアメフト日本一を決める試合であるところのライスボウル。まだまだ完全なるニワカ野郎ゆえ、細かいルールで分かっていないものが沢山あるので、初心者向けの副音声で視聴しました。

P1040013.JPG
■ が、その解説が高野さん…。これは去年も書いたんだけど、高野さんの日本語が変だったりまわりくどかったり、初心者が不思議に思うのはそこじゃないのに〜みたいな場面がてんこ盛りだった。「いまのは相手を紛らしたんですよ!」(「惑わす」では?)とか、「今のはインバウンズなのでインコンプリートにはならないんですよ」(初めて見る人は絶対その言葉分からないヨ!)とかね。やっぱり輿さんのほうが…と今年も思わずにはいられなかった。

■ あと、ついでに書いちゃうけど、NFLをNHKBSで観てるときの解説・河口さん。いい加減「フィーチャー」と「フューチャー」は違うって気づいてほしいんだ。局側から何か言われないのかな。

P1070021.JPG
P1070022.JPG
■ ハ、ハーバード!?

P1020001.JPG
P1020003.JPG
■ 日テレ『NFL倶楽部』に、まさかのピース綾部が登場(笑) 彼はたまたまジェッツ戦をスタジアムに観に来ていたらしい。

P1030009.JPG
■ ファルコンズ対パンサーズ戦。熱い試合で面白かった。

P1030008.JPG
■ とりあえずプレーオフに残れてヨカタね。

P1030005.JPG
■ ファルコンズのフリーマン、すごく好きだな。黙々と仕事する感じで。

P1030006.JPG
■ パンサーズのヘッドコーチは相変わらずヤクザ感が満載。

P1070023.JPG
P1070024.JPG
■ ベンガルズ対レイブンズ戦。ここ数年前からアメフトを観始めたニワカ野郎すなわちオレにとって、この2チームの存在感の薄さたるや。

P1070019.JPG
■ ともあれ来週からプレーオフだ! 週に4試合はさすがに忙しいけど頑張る!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/1 - 1/7バッテリーの交換 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。