SSブログ

記事数と広告 [その他]

当クソブログに関して、わりとどうでもいい業務連絡が2件あります。

ます1件目。記事数の水増し作業をここしばらくこっそり行っていました。具体的には、2016年シーズンから書き始めたNFLの投稿を、2016年・2017年シーズンは「日記的なアレ」に混ぜて書いていたけれど、夜な夜なコピペを繰り返しては「アメフト」カテゴリに独立した記事として、改めて投稿し直したんです。その結果、記事数が増えたというわけさ。

ad.png
そして2件目。億万長者を夢見て、GoogleのAdSenseちゅうやつを始めてみました。そうです、このブログに広告が現れたのはそのせいなのです。スマホ版だと、広告のせいでより激しく見づらくなっていると思うので大変心苦しい。

はじめ、「AdSenseには審査がある。今はけっこう厳し目だゾ」だとか、「無料ブログを使ってたら無理。連絡先やらプライバシーポリシーやらを書いていないのも絶対ダメ。質の高い記事であることもマスト」だとかなんとか読んで、こちとら何一つ満たしていないんだから、こりゃ通らないだろうな~と思いつつもダメ元で申請してみたらアラやだ一発合格!

果たしてその収益はどうなのか。Googleさんところのレポートによると、オレが億万長者になるまでには軽く3万年ぐらいはかかる模様です。つまりは、やるだけ無駄だった\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/17 - 5/235/24 - 5/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。