SSブログ

5/24 - 5/30 [日記的なアレ]

P5230510.JPG
■ Huluで『クリープショー』シーズン1を観始めた。スティーヴン・キング原作のホラーオムニバスで、これでもかっていうぐらいチープさが炸裂している。同じホラー、同じキング原作の『アウトサイダー』とか『ミスター・メルセデス』が重厚感溢れているのに、あちらとは大違いで。ただ制作側は十分それは分かっていて、このB級テイストこそ売りにしている印象もある。

P5230512.JPG
■ 映画『ソウ』などで(オレには)おなじみのトビン・ベルと、

P5230513.JPG
■『ブレイキング・バッド』などで(オレには)おなじみのジャンカルロ・エスポジートと、

P5230515.JPG
■『カーニバル』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P5280566.JPG
■ Huluで『ホームランド』シーズン8より。『ザ・ワイヤー』『トゥルーブラッド』などで(オレには)おなじみのクリス・バウアーと、

P5280531.JPG
■『ザ・パス』などで(オレには)おなじみのヒュー・ダンシーを発見。ちなみに主演クレア・デインズとは実生活で夫婦なんだよね確か。

P5280570.JPG
■ 若い頃のソールを描くシーンがチラッとあるんだけど、この俳優さん似すぎじゃない? よく探してきたなー。

P5280530.JPG
■ あとアフガニスタン副大統領役のこの俳優さん。めちゃくちゃ存在感があって、素晴らしい演技だね。イスラエル出身の人らしい。クリス・クーパーにちょっと似てる。

P5280537.JPG
■ というわけで最終話まで観終わり、ホームランド全シーズン完走です!! この最終シーズン、捨て回が一つもない面白さで、シリーズ前半の頃のスリリングさがずっとみなぎっていた感じ。ラストシーンもアホほど切れ味が鋭い。いつぞやは「ホームランドはシーズン3までで終わっても良かったんじゃないかな」なんて暴言を吐いて本当にすみませんでした。個人的にはS5~7はガクッとパワーダウンしたように感じたけど、世間的にはS4以降のほうがそれ以前よりもずっと面白いという声も多いみたいだしね。なんにせよ、オレ内ドラマリストA級入りは確定です。

P5060482.JPG
■ Hulu『ブルーブラッド』シーズン3より。『ザ・ソプラノズ』で(オレには)おなじみのアナベラ・シオラと、

P5060492.JPG
■ 同じく『ザ・ソプラノズ』で(オレには)おなじみすぎる俳優さんと、

P5060487.JPG
■『コールドケース』ウィル役で(オレには)おなじみすぎるトム・バリーと、

P5230494.JPG
■『ザ・ワイヤー』盗聴大好きおじさん役で(オレには)おなじみの俳優さんと、

P5230495.JPG
■『アグリー・ベティ』で(オレには)おなじみの俳優さんと、

P5060484.JPG
■ 本当に色んなアメドラでよく見かける人種不明の俳優さんと、

P5230498.JPG
■ これまた本当に色んなアメドラでよく見かける俳優さんを発見。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事数と広告5/31 - 6/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。