SSブログ

「HAKAISHA」って何なのよ! [映画やドラマ (アメリカのやつ)]

『クローバーフィールド HAKAISHA』
2008年アメリカ/監督:マット・リーブス 
http://www.04-05.jp/

日本へ栄転することになったロブ(マイケル・スタール・デイヴィッド)のために開かれた送別会の最中、轟音とともに正体不明の「何か」がマンハッタンを襲う。ロブらはパニックの中、取り残された恋人を助けに向かうが…というお話。

映画好きの友だちから「超面白かった」というタレコミを受け、こっそり大泉Tジョイのレイトショーへ。

本編のすべてが手持ちのホームビデオで撮影されたという体裁をとっているため、ブレが半端じゃないんだろうなと覚悟して行きました。けれど、確かに最初の10分ぐらいは大変なものの、途中からは妙にカメラが落ち着いてくれます。大人の配慮というやつでしょうか。

映画の中身に関してはパニックムービーというジャンルがぴったりで、ギャーギャー言いながら観るのがベスト。後にはなーんも残らないけれど、遊園地のアトラクション的な楽しさがありました。スピルバーグの『宇宙戦争』もちょっと思い出します。

CA280030.jpg映画館に貼ってあったポスター。もし走ったらどうなるの…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。