SSブログ

携帯を買い替えるのがいちばんじゃないんスかね? [デジタル的なアレ]

で、皆さんブログの写真をどうしてるのかっていう話です。

原始人たる自分の時間軸はまだ平成6年あたりで止まっている(更新予定なし)ので、デジカメなるものを持っておりません。じゃあこのブログに載ってる下手くそな写真はどうしてるんだいってぇと、やっぱり携帯で撮っています。それだけならまだ良い。みんな結構やってそうだもの。

ところが、その携帯も旧世代のものなので、メモリーカードが内蔵されていません。するとアレですよ、パソコンに取り込む手段が問題になるわけです。せっかく写真を撮ったとしても、いちいちメールに添付してパソコンに送らなきゃならない。すると例のパケット代というやつが…。

そんなわけで買いました。au携帯用のデータ保存ソフトとケーブルを。ほんで、さっきパソコンの中にぐいぐい写真を取り込んでみた。
はー、今っぽい携帯使ってる人はこんな事してないんだろうなー。でも良いじゃない。おっさんだもの。いや、おっさんならデジカメ買おうぜ。

CA280008.jpg左は、その取り込んだ写真の中の一枚で、「目玉おやじ妖怪キャンディー」なるお土産をいただいた時のもの。どこかの高速道路のサービスエリアで買ったらしい。

気になるのは、「ひとつだけ激辛が入っています」という注意書き。どんなんかなー、ホントに辛いんかなーと思いつつバクバク食べてったんですが、ちっとも辛くない。ついに最後の一つだけ残り、それを口に放り込んだら…。まさかホントに最後の一つでアタるとは!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。