SSブログ

イサム・ノグチとか [DIY / インテリア]

中野らへんをまた例によってバイクでちんたら走っていたら、ちょっと気になるお店を見かけたので入ってみました。「森羅万象」という、アンティーク家具や雑貨、洋服を扱っているお店です。

CA280179.jpgカッチョいい椅子でもないかしらと寄ってみたんだけど、どうやら本物のヴィンテージ品も多いらしく(本物のヴィンテージって何?)、それらはそれなりのお値段でした。ただ、雑貨や服はごく普通のプライス。

それと、この手のお店って店内がちょっとごみごみしてて見づらいことが多い気がするんだけど、ここは比較的ゆったりしてたので良かったです。

中野駅につながる中野通りにあります(下のマップをご参照あれ)。近くに行ったら寄ってみると面白いかも。

ところで、こういう地域ネタを書くときにいつも思うんですが、もしこの糞ブログを東京から離れた地域の人が読んでくれていたら、いきなり「中野」って言われても分かんないから、「東京の中野」って書こうかな?でもそうすると、何だかはるばる遠くから中野まで来たような雰囲気になっちゃって言いたいこととちょっとズレちゃうな、なんて下らないことをウジウジ考えてます。これはいつも悩む。左上のプロフィールのところに「東京都在住」とでも書いておけばいいのかしら。でも、そうするとなんか偉そう(?)だし…。ほんとは23区外のいわゆる「都下」ですし…。ほら、ウジウジしてるでしょう!

とりあえず、これは自戒をこめてのことなんですが、東京在住の人は全然違う地域の人たちにも何の説明もなしに東京の地名をさも知ってて当然のごとく使う傾向があるのではないかと思った。

森羅万象


タグ:森羅万象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。