SSブログ

また照明を買いました [DIY / インテリア]

CA280280.jpgどうやら僕の部屋では照明祭りが開催中らしく、先日のフロアランプに続いてデスクライトを手に入れました。

先のフロアランプはお店で知ってネットで購入というパターンでしたが、今回は逆で、何ヶ月か前かにネットでこのライトの存在を知って実物を見てみたいなーと思っていたところ、家具屋さんで実際に目にする機会があったのでそこで買いました(小心者ゆえ、実物を見ないとふんぎりがつかない!)。吉祥寺のDOUBLEDAYにて、8,000円ぐらい。商品名は「ホワイトリップル」で、同じシリーズでフロアランプもありました。これはお店で初めて知ったけど、そちらもなかなか素敵でした。

ブツの実際はというと、またしても真っ白でシンプル過ぎるんだけど、ガラスで出来たシェードの上部が波型になっていて、光の陰影が綺麗です。そこにグッときた。"40W×1"という明るさ加減もフロアランプと組み合わせると良い具合です。ただ、例によってヘボ写真だとまったく伝わらず。おまえいい加減デジカメ買えや。

CA280268.jpg誰も欲しがっていないおまけ情報として、今まで活躍してくれたライトを紹介します。リサイクルショップで何年か前に買った80年代風(?)の一品。しょぼ過ぎて泣ける。けど、今までどうもありがとう。

ちなみに、写真に写っている机らしきものは、横長の大きな机を自作したときに出た余りの板で適当に作ったものです。ちゃんと色を塗ってリメイクしたいな。

最後に、またまた例のごとく関係ない話題へ。
これはまったくもって架空の話なのですが、例えばヒューレットパッカードから新しく出たタッチパネル式のパソコン(HP TouchSmart PC IQ500)の実物を見てみたいな操作感を確かめてみたいなと思ってヨドバシカメラで実物の後ろに人が立ってずーっと待っているというのに店のデモ機で延々とソリティアをやり続けるようなカップルには恐ろしい天罰がくだるべきだと思った。鳩の糞が直撃するとか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

HOSS

近々、また独り暮らしを検討しており、参考にさせて頂きます。

追伸
電気を大切にね!?
by HOSS (2008-08-30 12:36) 

ビキ

新居が決まったら、もちろん家具はぜんぶ自作だよね!?喜んで手伝いますッ。

ぬー、確かに白熱灯ばっかりで地球に優しくないッスね…。エコサイド野郎と呼んでください。
by ビキ (2008-08-30 21:52) 

りんご

80年代灯りの方も結構好みです。いいな!
ゴミ箱や壁時計など、なくてもそれほど困らないものばかり先に買ってしまってます。早く灯り買わなきゃ・・・。
by りんご (2008-09-01 22:17) 

ビキ

いやいや、ゴミ箱も時計も大事だよー。照明はゆっくり選べばいいじゃないすか。
エイティーズ風ランプには「Campus」ってなぜか書いてあります。
by ビキ (2008-09-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。