SSブログ

パンク・イズ・デッド [バイク / のりもの]

CA280265.jpgバイクの後輪がパンクしました。

いつものようにボケーッと走っていたところ、あれなんかフラフラするなぁと感じ始めて、それが徐々にハッキリとしたものに変わってきたところでこいつはパンクだとようやく確信。ただ、それがフロントタイヤに違いないと根拠なく思い込んだ自分は、やっぱりさすがです。

出先で事件は起きたので、そのまま無理やりバイクを走らせてナップス三鷹東八店(バイク用品店)へ。しばし店員さんと相談し、どうせ工賃払うしもう1万2,000km走ってるしっていうことで新品のタイヤに交換しようと決定。タイヤの溝はまだ結構残ってたようだけども、しゃあないッス。

気になるお値段は、Rタイヤが約7,000円、工賃が3,000円で都合1万円。デカスク用のタイヤって結構しますのね…。まさしく予定外の出費ざます。けど、ひとつ慰め(?)になったのは、9月から国内メーカーのタイヤの値段が上がると店内の張り紙にあったこと。どれだけ上がるのかはチェックしなかったんだけども、もしタイヤ交換を考えてる人がいたら早めにやっちゃったほうがいいかもしれません。

そういえば、前にこのブログの記事で、「タイヤがパンクしてでも『イントゥ・ザ・ワイルド』観に行くんだ」とか書いたような気がします。それがまさか現実になるとは! しゃべったり書いたりした言葉は何かしらの力を持っているって信じることを、「言霊(ことだま)信仰」って言うんだっけ?言霊がほんとにあるかどうかは別として、このパンクは明らかにオレの運転が下手なせいだと思われます。路上に落ちているいかなる障害物もすべて避けられる超絶テクが身につく日は…たぶん永遠にこないぜよ。

ところで、いまナップスではETCキャンペーンを(また)実施中とのことで、ビッグスクーターは2万円ほどでETCを付けられるとありました。うーん、悩む。いつも都内をウロチョロするばっかりだから、有料道路等を使う機会はそんなにないけど、やっぱり料金所のあの煩わしさから解放されるのならば…。うーん。でもなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。