SSブログ

出だしはいいけど… [映画やドラマ (アメリカ以外のやつ)]


キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

2007年日本/監督:佐藤祐市
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
一年前に自殺したC級アイドル、如月ミキの一周忌記念オフ会として集まった5人の男たち、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、いちご娘(香川照之)。とあるマンションの一室に集まった彼らの一人から、「如月ミキは自殺ではなく殺されたんだ」という意外な発言が飛び出す。さらには、なんとこの5人の中に犯人がいる可能性まで…というお話。

あちこちで「面白い」という評価を見たり聞いたりしたのと、なんか最近邦画を観てないなぁっていうので借りてみました。

うん、まあ、面白いです。ただ、人にオススメするほどかっていうとそうでもなく。
登場人物たちの意外な素性が意外な形で明らかになるたびに、脚本を書いた人は頑張ったんだなということはよく伝わってくるんだけど、それ以上の感動がオレにはなかったです。特に終盤のダレっぷりはちょっと気になった。なんだろう、この不完全燃焼な感じ…。

もしかしたら、ちょっと似た系統の映画として『運命じゃない人』と比べられることが多そうな気がしますけど(ほんとか?)、オレはやっぱりあっちのほうが好きだな。だって、あっちは見終わった後にじんわりくるんだもの。こっちは感動どころか、すごい蛇足っぷりで。

なんか適当な感想ですいません。とりあえずETCゲートにはぶつかってません。
あらやだこの子! 心配されてると思ってる!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

HOSS

未だに『運命じゃない人』を観ていない、というか近所のGEOに置いてないのですが、小生も『キサラギ』は意外と面白かった気がします。とりあえず"いちご娘"さんの登場の場面だけで笑えた記憶が。。。


ETCゲートは、ウレタン性で、ぶつかると前方に開く仕組みらしいので、大丈夫らしいよ。とりあえずカード抜いて、一度Check it out!!
by HOSS (2008-10-26 10:27) 

ビキ

え!?ウレタンっていうことは、そんなに硬くないってこと!?
じゃあいっちょカードを抜いて試してみるか…っておい!(ギャー、ノリツッコミ)

うん、香川照之は確かに良かったと思う。
by ビキ (2008-10-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。