SSブログ

アシュレイ・ジャッドがいつの間にか老けてた… [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


BUG/バグ [DVD]

BUG/バグ [DVD]

2007年アメリカ/監督:ウィリアム・フリードキン
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
暴力亭主と別れてモーテルに身を潜めるアグネス(アシュレイ・ジャッド)。ある日、女友達が連れてきた謎めいた男(マイケル・シャノン)と親密になるが、彼は「この部屋には小さな虫がいる」と言い始める。その"虫"をめぐり、二人の精神は徐々に変調をきたし…というお話。

サイコ・サスペンスっつうんでしょうか?ビジュアル的な怖さを重視するホラーとはちょっと違って、人間の心理状態をじわじわ描いていく感じの。『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督作。フリードキン…フリードキン…声に出して読みたいジンガイ名。

途中まではそこそこ楽しめました。田舎のモーテルの一室のみで展開される話だから退屈してもいいはずなのに、妙に緊張感が漂っていてあんまり飽きない。ただ、中盤以降がぜんぜんついていけなかった。それまでの雰囲気が台無しになってしまって、一転珍作へと大変身。完全に白けちゃった。

こういうジャンルの映画にこんなこと言うのもナンセンスなのかもしれないんですけど、主人公があんなんなっちゃうとこで説得力が無さ過ぎて。もう少し違うほうへと持っていけなかったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。