SSブログ

田無は燃えているか [その他]

ウチから徒歩圏内にあるラーメン屋「麺匠 ヒムロク」に行ってきました。おまえ、ほんとラーメンしか食わないのな。

RIMG0277.JPGもともと、らーめん博士に教えてもらったこのお店。いっつも行列が出来ていて、博士自身もなかなか食べるチャンスが無いとのこと。雪がちらつく寒い土曜日、終了時刻(午後4時)の30分ぐらい前にてくてく歩いて行ってみると、運良くありつけました。

つけ麺中盛りを頼んで、待つことしばし。うわー、麺がちょう太ぇ。スープがちょう濃ぃぃ。果たしてそのお味は…ンまーい!! 見た目通りの濃厚さ、これぞ自分が好きなつけ麺の味です。具もぜんぶしっかりした味付けで美味しい。残念なのは、営業時間が短くてなかなかタイミングが合わないってことぐらいかしらん。

ここは西武新宿線・田無(たなし)駅北口から歩いて少しのところにあるんだけど、同じく田無駅の南口すぐのところには「宝」という、これまたつけ麺がちょう美味いお店があります。そっちも濃厚な感じで中毒性高し。オレはかつて、いちばん症状(?)がひどかったときには週イチで通ってたぐらいです。いま、まじで、田無が、アツい。

ん、どっちのほうが好きかって?
うーん、そうスねぇ…。両方とも間違いないんだけど、初めてこういうドロドロ系のつけ麺を食べたときのインパクトとか、やる気みなぎる店主のキャラクターだとかで、宝に一票。ただし、味はがっぷり四つです。

麺匠 ヒムロク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。