SSブログ

しゃしん [デジタル的なアレ]

猫に小判、豚に真珠、オレにデジカメ。以下、その実例です。

RIMG0336.JPGいつも使っている安い腕時計と、サブウェイのおてふき。なぜこの組み合わせ?
「ハイコントラスト白黒」というモードで撮影しました。
RIMG0337.JPGデジカメが手に入った喜びで、寒空のなか、盗んだバイクで走り出した吉祥寺の夜。
RIMG0333.JPGジオラマ風の写真が撮れるらしい「ミニチュアライズ」というモードを試したくて、近所の歩道橋の上から撮ってみたんだけど…うーん、イマイチ。
RIMG0340.JPG同じく、あんまりミニチュアっぽく見えない。きっとコツがあるんだろうな。

タグ:CX2
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よめ

ミニチュア写真ってどんなんだったかなーと思って考えてみたのですが…
もし、そのモードにした後、さらに設定かえられるのなら、
「コントラスト」「彩度」を強めにしたらもうちょっとミニチュアっぽくなるかも。パキパキの明るめでおもちゃっぽくなるというか…。
by よめ (2010-03-29 11:42) 

ビキ

なるほど!確かに、色あいがちょっとガチャガチャしてるほうがミニチュアっぽく見えそうだ。
というわけで今カメラの設定を見てみたら、「ミニチュアライズ」だと色彩の設定はどうやら変えられなさそう…。残念。

ともあれ、アドバイスどうもありがとう。説明書を改めて読んでみたい。
by ビキ (2010-03-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘアリボンにリベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。