SSブログ

紙製スピーカー作り [DIY / インテリア]

自分で作る紙製のUSBスピーカーキットをいただいたッ。どうもありがとうございます!

RIMG1030.JPGまずは大きな台紙から各パーツとなる部分を丁寧に切り出して、それを折ったり貼ったりで組み立てます。これが結構細かい所ばかりで、不器用な自分には大変。でも楽しい。
RIMG1031.JPG最終段階、脚の取り付けがいちばん困ったかも。上手く差し込めなくてガタガタになっちった…。
RIMG1047.JPGブキッチョ炸裂。
紙の貼付けには普通の糊じゃ無理そうだったから両面テープを小さく小さく切って使ったのだけど、ここはさすがに瞬間接着剤とかのほうが良かったかもなあ。
RIMG1045.JPGでも、なんとか出来上がりです! 木目のテーブルの上で木目のスピーカーを作ってたから、木目好きとしては興奮しっぱなし勃ちっぱなし。

実際にパソコンにつないでみると、ちゃんと鳴ります。素晴らしい。音質? オレが聴く音楽は、そういうのにこだわるような立派なもんじゃないから大丈夫でやんす。それより、ちょっとくぐもった感じに聞こえるところが本当のアンティークみたいで素敵だ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

ダ

これいいね!
面白そう。

by ダ (2010-04-23 21:55) 

ビキ

思ったよりもずっと時間がかかったけど、なかなかオススメですよ!
これのほかに2バージョン売ってるよ。

PC用モニター内蔵のスピーカーが糞だったので、なおさら嬉しかった。


by ビキ (2010-04-24 10:10) 

ダ

うわ、かなり欲しいかも☆

こういうのもあるんだよね~。
http://www.assiston.co.jp/?item=1342
ひょうたんスピーカー

パソコンから音楽聴くと、あまりのしょぼさにヤラレちゃいますよ☆オーディオから聴くことも、最近減ったしな~。
by ダ (2010-04-25 12:58) 

ビキ

へぇー、「ひょうたんスピーカー」なんて知らなんだ!
なかなか良いね!

オレもさいきんオーディオで音楽を聴くということが減ったなぁ。
しみじみ。
by ビキ (2010-04-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。