SSブログ

なかなか爽やか [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


サンシャイン・クリーニング [DVD]

サンシャイン・クリーニング [DVD]

2008年アメリカ/監督:クリスティン・ジェフス
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
高校時代のボーイフレンドと不倫中のシングルマザー、ローズ(エイミー・アダムス)。何をやっても長続きしない妹のノラ(エミリー・ブラント)。人生に行き詰まった姉妹が始めた商売は、なんと事件現場の清掃業! 素人丸出しの二人も血なまぐさい現場の雰囲気になんとか慣れて、仕事は順調に進むかと思いきや…というお話。

DVDにあった「『リトル・ミス・サンシャイン』と同じプロデューサーが~」っていう惹句を「同じ監督」だと思って借りちゃった。でも、やっぱりテイストは似てました。つまり、負け犬だっていいじゃない、誇りを持って頑張るわ!的な、ささやかな人生賛歌。『リトル・ミス~』はちょっとそれが鼻につきすぎてイマイチ楽しめなかったんですけど、今回はなかなかどうして。小ぢんまりした話なりに起伏があったし、隻腕の道具屋さんとか、魅力的な脇役もグッジョブ。

RIMG2445.JPG あと、妹役のエミリー・ブラントっていう女優さんがすごく良かった。オレ内お気に入りやさぐれ女優カテゴリーにいちやく仲間入りです。他にジェニファー・ジェイソン・リー、ジュリエット・ルイスなど在籍中。
RIMG2438.JPG隊長! 『24』のクロエをまた発見しました! そういえば『リトル・ミス~』のときにも、コンテスト会場のスタッフ役か何かで出てたような。

2枚とも汚いキャプ画ですいません。そもそもテレビ画面を撮影しただけなのでキャプ画ですらない気も。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感アソート掛け時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。