SSブログ

麺納め&麺始め [その他]

RIMG3549.JPG大晦日に「麺納め」(発想自体がどうかしてる!)として、池袋の「KINGKONG」というとこに行ってきました。オレは知らなかったんですけど、同行のらーめん博士によれば有名店ということで、確かに行列も出来てたよ。
RIMG3551.JPG例によってつけ麺を頼んで、2010年の来し方を思いつつズルズルとすすってみるならば…ンマーイ! タイプとしては流行りの濃厚なやつ。それゆえ、正直言って目新しさはほとんどなかったけれども、やっぱ今んとこいちばん好きなタイプの味だったんで、この単純な豚野郎は満足した模様。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、11月の立川に続いて、明けましておめでたい1月上旬に、東京・小平にて買う気ゼロの住宅展示場プレイをまた満喫してきました。そのついでに、「麺始め」(発想自体がどうかしているアゲイン!)として気になるラーメン屋を蹂躙してやるぜウヒヒ…と思ったら、行きたいところと営業時間のタイミングが合わず。しかも日が暮れたあとは寒くて長時間の移動が辛い。

RIMG3574.JPGだもんで、急遽ラーメンではなく近場のうどん屋に標的を変更。2台のデカスクで「小平うどん」っちゅうとこを急襲です。
RIMG3571.JPG太え…。こいつッ、なんて太え野郎だ! 2011年の行く末を思いつつズルズルとすすってみるならば…ンマーイ! 麺がもっちもちなのな。

またしても同行のらーめん博士のアドバイスによれば、麺が太いからつけだれに少し浸しておくと良いとのこと。うむ、確かに。あと、薄味を好むと言われる関西の人ならば卒倒間違いなしっていうぐらい、汁がすげえしょっぱかったのもナイス。塩分摂り過ぎ多摩っ子でございー。あ・そーれ、あ・そーれ、それそれそれそーれ♪(新春隠し芸大会的なイメージの何か)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

乳タイプ

これうまそー!!
小平うどん??

今度連れってってって~
by 乳タイプ (2011-02-01 17:29) 

ビキ

いいともー!!
寒い日に食べたから、なおさら美味かったさー。

このときは頼まなかったけど、他の人が食べてたカレーうどんも、オレの嗅覚をぐりぐり責めてきた。
by ビキ (2011-02-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。