SSブログ

なぜか吹き替え版ばっかり上映してた [映画やドラマ (アメリカのやつ)]

『エンジェル・ウォーズ』
2011年アメリカ/監督:ザック・スナイダー
http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/
義父に虐待され、果ては精神病院へ収容されてしまった少女ベイビードール(エミリー・ブラウニング)。牢獄のようなこの場所から脱出するために、彼女と仲間たち(ジェナ・マローン、アビー・コーニッシュなど)の壮絶な闘いが、いま始まる…というお話。

RIMG3805.JPG「金髪」「美少女」「機関銃」という、大変に頭の悪そうなキーワードに惹かれて観に行ってきた。したら、内容はCG主体の、というかほぼすべてCGで撮られたようなアクション全開で、ストーリーの深み・説得力はゼロ。5月8日付のGIGAZINEに書いてあった"どう見ても「ボクの考えた最強美少女ファンタジーバトルアクションはこれ!」というのが先にあって、そこから逆向きにストーリーを組み立てたような雰囲気"の"中二病全開映画"という評がドンピシャで、ただひたすらに主役のカワイコちゃんが短いスカートをヒラヒラさせながら拳銃や日本刀で悪いヤツラをバッサバッサ倒していくという話だったので、同じ監督が撮った『300』と同様に正直1時間ぐらいでおじさんは飽きてしまったよ。もうちょっとなんかなー、こう、なー…。

もっとも、最初からそういう映画なんだろうなとも覚悟していたから、腹は立たなかったッス。え、他の部分は立たなかったかって? 金髪美少女がもじもじしながらダンスするシーンで半勃ちになったヨ。結局、いちばん印象的だったのはエンドロール。アレは唐突に始まったから、ちょっとだけ面白かった。
そういえば、超絶青春傑作映画『イントゥ・ザ・ワイルド』(過去ログ宣伝厨)で主人公の妹役を演じてたジェナ・マローン。イメージがすんごい違っててびっくりした。あと、『MADMEN』のハムを確認。こっちはいつも通り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。