SSブログ

2/18 - /24 [日記的なアレ]

□ 某所の某氏に日本郵政の「レターパック」でヤバいブツを送りつける。いつの間にか「エクスパック500」から変わっていたのね。諸行無常やでー。

□ スポーツ用品店B&Dにて、オレがメタボ体型で汗だくになっているスポセン用にアディダスのジャージ(の下だけ)を購入。ネットで見て欲しいなと思ったモデル(「ベーシック SHADOW ストレッチクロスパンツ」)の実物がどんなものかを検証するために行ったのだけど、それとは違うジャージを発作的に買ってしまった…。だってセールで安かったのだもの!にんげんだもの!

2013-02-24 14.14.23.JPG□ 風がクソ強かった日曜は朝っぱらから『ゼロ・ダーク・サーティ』を鑑賞。とりあえず眠い。作品はすごーく面白かった。メール経由のクーポンで1200円だったし。お得だったし。

□ たぶん数年ぶりに大戸屋を急襲。頼んだのはもちろん「チキンかあさん煮定食」…と言いたいとこだけど、いつの間にか「チキンかあさん煮土鍋定食」とかいうのに変わってた。前までのやつのほうが汁たっぷりで良かったなー。
隣の席にあとから座った親子3人連れのお父さん(推定40代前半)が、配膳されるまでの時間の半分ぐらいを、両手で顔を覆ったままだったのが気になる。ちょうどそのとき自分が暇つぶしに読んでいたのが島尾敏雄の『死の棘』だったから、なおのこと。

□ 腹ごなしに400ml献血をした。このおっさんを担当してくれた美人看護婦(やっぱ「看護師」って言わないとダメ?)さんが話好きな人で、いままさに針を突き刺されんとするマイ・レフトアームを眺めては「珍しい血管の流れ方してますねー。フフッ」と軽いジャブ。幸い、オレが地底人だとはバレなかった模様。そして、カルテ(?)に記載されていた昭和52年という生まれ年が彼女も同じだったようで、「いきなり話がとぶんですけど、私たちの給食に"ソフト麺"なんて出ませんでしたよねー?」と、予想だにしない方向からの一撃をくらう。未熟な小生は気の利いたクロスカウンターも繰り出せず、「あー、そういえば"ソフト麺"ってたまに聞きますけど何なんスかねー。アハハ」と、4回戦ボーイ並みの防御をするのが精いっぱい。こうやって、一見なんでもないような会話をするのも、患者をリラックスさせるためのナーステクニックの実践と見た。会長、オレを鍛えなおしてください!! 会長て誰!!

□ 吉祥寺LOFT店内および吉祥寺ヨドバシ店内の暑さは異常。自分が人一倍の暑がりということもあるけれど、冬だからみんな厚着してるんだし、もうちょっと設定温度を下げてもいいと思うの。

2013-02-24 18.35.52.JPG□ アメドラ『デスパレートな妻たち』シーズン6の11話、リネットがまだ見ぬわが子と親子ゲンカをするシーンで号泣したった。まじデスパはクオリティ高いよ。むこうではこれが普通に放送されてるんだよね?はーぁぁぁぁ。

そして、ビデオ屋のポップで知ったこと。あの『ホームランド』がついにリリースされるようでスーパー楽しみ。でも実際に借りるのは新作期間が過ぎてからだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。