SSブログ

1/25 - 1/31 [日記的なアレ]

P1300025.JPG
■ 英字新聞 JapanTimesOnSunday にベッキーの記事。「Becky fails to dodge bullet SMAP avoided (SMAPは避けられた銃弾をベッキーはよけきれず)」との見出しで、2つのスキャンダルと絡めて日本の芸能界の構造を論じてた。ような気がする。この欄は、英文がムズいことが多いんよ~。

P1300026.JPG
■ 同じ号で、Mandy Bartok さんが新潟を訪れた旅行記が面白かった。歴史のある嵐渓荘という旅館に泊まり、温泉や食事には大満足だったけど、旦那さんが頼んだカジカ酒だけは失敗だったってさ。どんな味がするんだろう。
http://www.japantimes.co.jp/life/2016/01/23/travel/exploring-niigatas-snow-country/#.Vq3-kVKWf0J

P1280004.JPG
■ BSジャパン『山本周五郎人情時代劇』、まあまあ面白い回もあるにはあるんだけど、この回はヒドかった。自分が余命わずかと悟り、正義感に駆られ若い娘を助けると…

P1280005.JPG
■ チンピラがドスを出した!

P1280006.JPG
■ やっぱり腹におもいきり突き刺さる…

P1280007.JPG
■ 助けた相手は、なんと数年前に恋仲だった人。つうか、お腹を刺されたのに大丈夫なの? 重傷じゃないの? しっかり立って、しかもすげえ普通の顔してる。

P1280009.JPG
■ この後、あーだこーだ、わりと長話をする。怪我、大丈夫だったんだね。

P1280010.JPG
■ すったもんだの末、しかと抱擁。

P1280012.JPG
■ 外に出てお見送り。ふー、一件落着。

P1280014.JPG
■ だがしかし! 振り返って急に痛がる! え~!? そりゃちょっとないよ~!! 急変っぷりがハンパない。「恋人の手前、必死に痛みをこらえていたのだよ」という解釈もありましょう。ただ、だとしたらそれを役者の演技で伝えてほしいのに、本当にフツーーーの表情をしていたから、このシーンがあまりにコントっぽくなっていた。脚本が悪いのか演出が悪いのかは分からないけど、視聴者をバカにし過ぎじゃないかしら。こんなレベルのドラマを流していたら山本周五郎の名が…ギギギ

P1260003.JPG
■ Dlife『ボディ・オブ・プルーフ』シーズン1に、『ザ・シールド』テイボン役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。眼力(めぢから)つよいよね。

P1300026.JPG
■ Dlifeで『ホームランド』シーズン4を観始めた。こんなに新しくて人気でクソ面白いシリーズを無料で放送してくれるの、すごく嬉しい。しかも字幕版と吹替え版の両方を用意とか。ありがたや~ありがたや~。

P1300025.JPG
■ キャリーの姉ちゃん、なにげに良い存在感よね。

P1300029.JPG
■ 『サン・オブ・アナーキー』の実業家(?)役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P1300030.JPG
■ 『ハウス・オブ・カード』のケビン・スペイシーにアゴで使われちゃう政治家役で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P1300031.JPG
■ 「K. See you in 90 (では 90分後に)」字幕から推察するに、この「K」は「OK」の略っぽい。ふーん、そんな略し方もあるのね。つうか「O」の1文字ぐらい打ったらどうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刷り込まれ男2/1 - 2/7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。