SSブログ

NHKBSのNFL中継(2017年シーズンと2020年シーズン)で使われている曲を特定 [アメフト]

■ またかよッッ! またアメフトの話かよッッ! 2017年シーズンもあと1~2週で終わらんとするこのタイミングで、こんな話題をぶっこむ。おまえもっと早く書いとけよ。

P1160003.JPG
■ NHKのNFL中継でしばしば挟まれていたプレーオフの予告編(?)。その映像の後ろで流れている曲が気になったんスよねー。テンテンテテン、テテテ、テンテンテテン…みたいなやつ。

P1280003.JPG
■ 今回も活躍したのはこのアプリ。テレビ画面にスマホを近づけてじっとしている後ろ姿を誰にも見られなくてよかった。

■ ちゅうわけで判明したのはImagine Dragonsというバンドの"Friction"という曲でした。フルで聴いてもカッコええやんけ。

P1170029.JPG
■ もうこうなったら気になったやつを全部調べる。確か昨シーズンも使われていた(ような気がする)「次週予告」みたいな映像で流れるデンデロデンデロみたいな熱いギターサウンドが主体の曲はなんなのか。

■ Stone Rosesの"Driving South"という曲でした。ストーン・ローゼズとか懐かしいな。デビューアルバム持ってるよ。

■ 最後はNHKBSのエンディング挿入曲。昨シーズンのもカッコ良かったけど、今シーズンのはもっと良い。いったい誰。

■ Thirty Seconds to Mars というバンドの"Walk on Water"という曲でした。検索して初めて観たのが一つ下のエレン・デジェネレスの番組だったんだけど、「なんだこのヒッピーは…。俳優のジャレッド・レトにやたら似てるし(笑)」とか思ってたら、ジャレッド・レト本人やんけ!! バンドなんてやってたんだ!! 全く知らなかった…。情弱おつ。

ブルーノ・マーズの"Uptown Funk"のときと同様、出オチがズルい。それにしてもジャレッド・レトは歌が上手いね。

==========

※2019年2月16日追記: スーパーボウルも終わってシーズン終了となった今、あえて2018年シーズンで使われていた曲を追記するッッ!! すべてが遅い、遅すぎるッッ!!

P1310091.JPG
■ まずは次戦予告みたいなパートで流れるジャージャジャージャージャーン、ドゥゥゥ、デンデデデン…みたいな曲。昨シーズンはストーン・ローゼズだった(↑上記参照)けど、2018シーズンのそれは…メタリカの"End of the Line"という曲でした。これは暑苦しくてカコイイ(゚ε゚)

■ お次は試合のエンディング曲。モーターヘッドの"Heroes"でした。もしかして2018シーズンの音楽担当者はメタルっ子??

==========

※2020年11月28日追記: 2020年レギュラーシーズンも半分を過ぎて佳境を迎えたいま、今シーズンに使われている曲を追記するッッ!! すべてが遅い、遅すぎるッッ!! (again)

PB280061.JPG
PB280060.JPG
■ まずその日の試合が終わったあとに、同じ節に行われた試合からいくつかピックアップして紹介するコーナー(?)で流れるハードでロックな曲。"I can't Relax"という曲で、なんとマーティー・フリードマンによるものでした。やっぱカッコいい曲を作るんだな。

PB280064.JPG
PB280065.JPG
■ そして次回予告のコーナー。Powerwolfという人たちの"Army of the Night"という曲でした。ゴスいね~。

PB280066.JPG
PB280067.JPG
■ 2020年シーズンのエンディングテーマはStarsetの"Satellite"という曲。上記2つのバンドは完全に知らなかった。まさに歳じゃのう、ゴホッゴホッ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

yasu

初コメです、こんばんは。
スーパーボウルを翌週に控えて
カンファレンス・チャンピオンシップのオープニングに流れた楽曲が気になって調べていてたどり着きました。
同じ想いで観ている方に出会えて嬉しいです。
ちなみに
Powerwolf「Resurrection by Erection」でした。

by yasu (2021-02-03 23:11) 

ビキ

はじめまして。コメントありがとうございます!
オープニングのあの曲もPowerwolfだったんですね。担当者のお気に入りバンドなのかな?

ともあれ、同じような興味をもった方に記事を読んでいただけて、こちらこそありがたいです。
月曜日のアレ、(自分は残念ながら録画組ですが)めいっぱい楽しみましょう!
by ビキ (2021-02-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。